人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
princess and pirates

princess and pirates_b0122563_940475.jpg

クルーズでは乗船してすぐの出航パーティーから始まり、夜には毎晩スペシャルイベント、
そして子供向け、ティーン向け、家族向け、大人向けのプログラムが1日中どこかでやっていました。

我が家は、夜のスペシャルイベントだけは欠かさず参加しましたが、
あとは気になったものだけちょこちょこっと。
ディズニーならでは、と楽しんだのはお姫様、そして海賊のパーティ。




◆PRINCESS GATHERING


princess and pirates_b0122563_7295925.jpg
ディズニークルーズのウリの1つである、キャラクターギャザリング。
10時からミッキー、12時からドナルド、とスケジュールが事前に知らされており、
サインをもらったり、写真を一緒に撮ることができます。大抵、並んでも10分くらい。




princess and pirates_b0122563_11102331.jpg
私達が参加したのは、Princess Gathering。
というのはリホが今、プリンセスブーム到来中で、
中でもシンデレラに会いたがっていたので。

プリンセスギャザリングの時間帯には、ドレスアップした女の子達がロビーに大集合。
見てみると、2~5、6歳くらいまでの子が多かったです(推定)。
ちなみにリホにはハロウィーンの時の衣装を着せました。(再利用できてよかった~)

さて、登場したプリンセスは4人。
  ・白雪姫
  ・ベル(美女と野獣)
  ・ティアナ(”Princess and the Frog” 邦題「プリンセスと魔法のキス」)
  ・シンデレラ

ティアナは初の黒人プリンセスで、船内で上映もし、かなり売り出し中のようでしたが、
まだ認知度が低いためか子供達への人気はいまひとつ。
でもとても綺麗な人がプリンセスをやっていて、目を惹きました。

ところでプリンセスが4人同時に並ぶ光景はなかなか面白く、
比較して観察すると楽しかった!
たとえば、プリンセスの決めのポーズや角度がそれぞれに異なって、
なるほど~と思ったり、ドレスデザインが年代順に随分違うなぁとか。
(やっぱりティアナのが一番洗練されてるような。白雪姫はかなりクラシックですね~)



princess and pirates_b0122563_11141567.jpg

プリンセス達は優しくハグしてくれて、一言二言話しかけてくれているようでした。
リホは、プリンセスにつられて、なよっと乙女っぽい所作に。笑
それにしても、プリンセス達は本当にphotogenic! どの写真も完璧なスマイル。すごーい。



princess and pirates_b0122563_825730.jpg

ちなみに、ギャザリングに参加しなくても、
船内でキャラクターに会えることもあります。

私達はエレベーターを降りたところで偶然、シンデレラに遭遇。
周りにほとんど人もいなかったために、ゆっくりと接してくれて、
リホは興奮のあまり、しばしフリーズしていたほど。笑

あとはレストランにミッキーがいたり、グーフィーが卓球していたり、
散歩途中でくつろぐプルート、ギャザリング帰りのミニーがうろうろしていたり、と
キャラクター達は終始、身近な存在でした。




◆Pirates Night

princess and pirates_b0122563_8354062.jpg





princess and pirates_b0122563_8363251.jpg
3日目の夜に行われたのが、パイレーツナイト。

夕方頃から海賊コスの人をどんどん船内で見かけるようになり、
キャプテンフック、ジャックスパロウも登場。

プリンセスギャザリングの時は、退屈そうに付き合っていたボーイズ達、
海賊姿+剣を手にイキイキと遊んでいました。
やっぱり男の子はこういうのが好きなんですね~。

この日、私達はパロ(大人onlyのレストラン)を予約していたので、
子供達とはしばし別行動をした後、
21時45分から屋上デッキで始まったパーティに参加しました。
(この日はお昼寝を十分にしていたので、夜遅くまで大丈夫でした。)

キャラクター達が出てくるショーがあって、クライマックスでは花火も。
ダンス部時代によく練習や試合でかかっていた懐かしい曲が流れて、
旦那と私もテンションあがりました。あー踊りたい!!笑

そしてこちらでも食事がふんだんに用意されていて、
夕食後のはずなのに、大勢の人達が行列を作って食べ続けており、
メガ級の食欲(?!)に驚かされました。
我が家はもうお腹いっぱいで全然無理!!








princess and pirates_b0122563_8365418.jpg

↑ショップで海賊グッズを見かけて、私達もパイレーツに。
眼帯、片耳イヤリング、バンダナでお手軽コス。楽しかった!

Top▲ | by yoko_pont | 2010-01-24 09:42 | おでかけ

<< Castaway cay | ページトップ | Nassau 光と影 >>